温泉総選挙

温泉総選挙ロゴ

新型コロナウイルス対策情報 COVID-19

松之山温泉新型コロナウイルス対策

【松之山温泉での取り組みに関して】
01.ご宿泊に関しましては宿泊定員の60%までの受付とさせていただいております。
02. 清掃の際、ドアノブやスイッチ、テーブル、水洗金具など人が触れる部分をアルコールまたは次亜塩素酸水で消毒しています。
03. 客室や館内の換気を徹底しています。食事の入れ替え時も換気を行うため、館内が寒い場合もございます。予めご了承ください。
04. 従来はお車をお預かりしておりましたが、今後はお車のお預かりはせず、お客様にてお車をご移動いただきます。駐車場所はスタッフがご案内いたします。そのため各旅館ごとに駐車場の制限があり、駐車場に空きがない場合は松之山温泉街入口駐車場へ駐車をお願いさせていただく場合がございます。
05. お食事は個室、または広さと空間を確保できる宴会場へご案内することがございます。(それぞれのテーブルは3mほど離れています。)

06. 観光施設はじめ宿スタッフは、朝食後、チェックアウト後、チェックイン後、夕食後に必ず手洗い・うがいを実施し、感染防止を徹底しています。
07. スタッフの検温を毎日実施しています。風邪の諸症状のある場合は自宅に待機し、出勤はいたしません。
08.チェックイン時、館内入館時にお客様全員の検温を実施させていただいております。また、チェックイン・チェックアウト時はソーシャルディスタン確保のご協力をお願いいたします。
09.検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認できたり、咳や咽頭痛など体調不良の症状が確認された場合は、全国旅館ホテル生活衛生同業組合及び(一社)日本旅館協会の感染症予防ガイドラインにより、当該保健所(十日町保健所)に連絡、指導を仰ぐ体制を確立しております。

この温泉地のページにいく