温泉総選挙

温泉総選挙ロゴ

新型コロナウイルス対策情報 COVID-19

やまなしグリーン・ゾーン認証施設

当温泉は、お客様の安心安全を最優先とした、やまなしグリーン・ゾーン認証施設です。
※やまなしグリーン・ゾーン認証とは:山梨県の定めた基準に沿って感染症対策を行っている施設に対し、実際に現地調査の上条件に合格している施設に、県が安心の「お墨付き」を与える独自の認証制度。この感染症対策は山梨県全体において統一しておこなわれています。
『自己申告の場合と、山梨のように県が相当程度厳格に感染防止策の実施確認している場合扱いが当然に違って当然』と山梨県知事太鼓判の対策制度。
1⃣.来館者の感染症予防45項目
2⃣.従業員の感染予防8項目
3⃣.施設・設備の衛生管理の徹底10項目
4⃣.チェックリストの作成公表
5⃣.感染者発生に備えた対処方針5項目
計69項目に及ぶ感染症対策が必須条件のハードルの高い検査基準です。

《お客様へ》
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、下記の対応を取らせていただきます。

<営業変更について>
館内の一部施設では営業変更を行っております。
仮眠室 : 休止中。
夕食・朝食 : 二食付き・朝食付き予約のみの対応となります。
大広間・食堂:【日曜日、昼の部】のみ営業再開しました。
カラオケ・演芸:休止中。
温泉 : 換気につとめ窓を開放しております。
浴室洗い場 : 利用人員を大幅に減しております。
      使用できる脱衣ロッカーを1/6に制限中。
送迎車両:50人乗り使用中止 26人乗り13名に定員変更。
※日帰りのお客様には、入浴のみの短時間のご利用をお願いしております。

<感染症対策の考え方>
・3密となる環境を無くす対策を徹底して行う→仮眠室の休止、夕食・朝食の予約制、浴室・エレベータ
・喫煙所などの人数制限を実施。
・空気の流れを作る→浴場内の窓を常時開放、定期的に各フロアの窓を開き空気の流れを作っている。
・お客様への感染症対策の要請を行う→マスクの着用、定期的な手洗いや消毒の実施、人との距離を1m以上離していただくなどを要請している。

感染症対策を実施、要請を行い、安全・安心な環境をお客様へ提供できるように取り組んでまいります。

やまなしグリーン・ゾーン認証
https://greenzone-ninsho.jp/form/site/index/id/172
https://youtu.be/DSH6p_eIXgc

この温泉地のページにいく