温泉総選挙

温泉総選挙ロゴ

新型コロナウイルス対策情報 COVID-19

おもてなしの心

ぬかびら源泉郷は2007年に「源泉かけ流し宣言」を行い、その後も2019年には開湯100周年記念事業を催すなど、地域全体でおもてなしの心を大切にした取り組みを実施しています。
今年は新型コロナウイルスの影響で、ぬかびら源泉郷も大きな打撃を受けることとなりました。しかし、そんな中でもお客様が安心して来ていただけるよう様々な取り組みを行いました。
一つは町全体が一丸となって取り組んだコロナ対策です。地元観光協会による各観光施設へのマスクやアルコールの無料配布の他、各宿による入念な消毒作業、密を避けるため通常よりも少ない客室数での営業を行い、安心安全な温泉街づくりを追及しました。
また、withコロナ、マイクロツーリズムを意識し、対象となる地域を限定した宿泊料割引キャンペーンを行いました。本キャンペーンはGoToトラベルと連携できるよう割引の併用や町内商店での地域共通クーポンの店舗登録を迅速に進めました。加えて、上士幌町民限定の割引キャンペーンを並行して実施することで、地元に愛される温泉地づくりを推進しました。
今はこのような情勢ですが、その中でもおもてなしの心を大切にした取り組みを今後も続けてまいります。

  • #新型コロナウイルス対策賞エントリー
この温泉地のページにいく